山とケッタのパンセ

山が好きで、好きであります!でも自転車も好き。

CASE:06 登らない登山!いや下山!密かなブーム富士下山とは!?

下山後の温泉上がりのパンツでリラックスできるやつがないかな〜って探してたらおもしろいそうなのを見つけた!

登山を始めると、目標として、誰しも人生で一度は登りたいと思わせるのが
世界遺産の霊峰・富士山。
山頂までは、吉田口からは登ったことはあるけど、スタート地点から2400mだったからちょうど森林限界。ってことは、それより上は草木がすくない茶色い岩場やがれ場の
ゴツゴツでジャリジャリのコースだったなあとふと思う。
登山の先輩から「富士山はつまらないよ」って言われたことがあるのを思い出した。


富士山の5合目から、まさかの"下山するだけ"の【富士下山ツアー】が人気沸騰中だとか!?

www.victoria.co.jp


まさに初心者には盲点な富士下山!
登山初心者でも気軽に楽しめる日帰りで、四季折々の富士山の自然を楽しめます。
その知られざる魅力をチェック!

The back of "The Horse Back" in Mt. Fuji

https://www.instagram.com/p/BKNH7nmADvp/

#うろこ雲

 

MAMMUT (マムート) Skywalker 2 2220-00050 ORANGE one size

MAMMUT (マムート) Skywalker 2 2220-00050 ORANGE one size